児童集会(保健委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【12月7日】
今日の児童集会では、保健委員が「世界エイズデーinたかさき」に関して集会を開きました。
エイズという病気について1・2年生にもわかりやすいよう劇にして発表しました。
「はっけっきゅう」「めんえき」などのキーワードが伝わったと思います。
集会後、クラスで6年生が作ったレッドリボンが配られました。

移動音楽教室

画像1 画像1
【12月2日】
移動音楽教室があり、3〜6年生が音楽センターに行き、演奏を聴いてきました。

<児童の感想>
○私は今日の移動音楽教室で一番気に入った曲は、ブラームス作曲のハンガリー舞曲第5番です。音楽の時間に聞いて、その時からとても気に入っていました。オーケストラの楽器は、弦楽器だけでも4種類もあって、1つ1つ音が違いました。弦楽器の人がたくさんいて、金管楽器、木管楽器、打楽器は少なめだと思いました。オーケストラの演奏を生で見ることはあまりないので、見られて良かったです。迫力があって、すごいと思いました。

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【11月30日】
高学年の部、低学年の部、中学年の部の順に持久走大会が開かれました。
これまで1ヶ月近く練習してきた成果を発揮し、自分の目標に向かって走りました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 集団下校
12/13 表彰
12/14 児童集会
12/15 委員会
12/16 体育集会