並中の日々の様子をお知らせします。

あいさつ運動お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
11月になっても暖かいなあと思っていたら、今週になって急に冷え込みましたね。皆さん、風邪には十分気をつけてくださいね。さて、そんな寒い朝ですが、今週はPTA本部役員の皆さんと生活指導委員の皆さんが中心となって、あいさつ運動が実施されました。毎日お忙しいなか、たくさんの保護者の皆様にご協力いただき、大変盛り上がったあいさつ運動となりました。また、今回は教職員も積極的に参加させていただきました。朝が気持のよいあいさつから始まる並榎中学校でした。そうそう、今週は中間テストもありましたね。並中生の皆さん、学習の成果がちゃんと出せましたか。

英語の研究授業がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は県内から60人を超える英語の先生方にお集まりいただき、1年生の英語の研究授業がありました。教室に入りきれない先生方の視線の中で、1年3組の皆さんはとてもがんばりましたね。ごくろうさまでした。今日の英語の授業はディクテーションがメインの授業で、聞き取ったり話したりで、一人一人が大活躍でした。また、ICT機器を活用したとてもわかりやすい授業でした。皆さん、お疲れさまでした。

3年生進路説明会お世話になりました

画像1 画像1
いよいよ3年生の進路決定の時期が近づきました。そんななか、3学年の学年PTAを兼ねて進路説明会を開催しました。100名を超える3年生の保護者の皆様にもご参加いただき、親子で進路決定に向けて話を聞いてもらいました。中学3年間は本当にはやいものです。ついこの間入学したと思ったら、もう卒業後の進路について考える時期です。このお話を参考に、3年生ひとりひとりが希望の進路を実現してくれたらいいなあと思いました。

バレーボールでほっとひと息

画像1 画像1 画像2 画像2
11月にはいり、3年生は希望の進路の実現に向けて一生懸命勉強に取り組む毎日です。3年生はすべての面において、1、2年生のお手本となる学校生活を送っています。そんななか、ほっとひと息いれてということで、バレーボールの交流試合が行われました。部活動も引退してからは、運動といえば体育の授業くらいですから、久しぶりに思いっきり体を動かすことができたのではないでしょうか。そして、気分もリフレッシュできたのではないかと思います。保護者の皆様にも多数ご来校いただき、試合を楽しむ様子をごらんいただくことができました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 冬季休業日
1/3 冬季休業日 仕事始め
1/4 冬季休業日
1/5 冬季休業日
1/6 冬季休業日 定例校園長会議
1/7 冬季休業日