給食委員会集会

 1月25日(水)の朝の活動の様子です。給食委員会から、本校の給食に関するデータが紹介されました。きのこ類や野菜の残量が多いことから、体のことを考えて、しっかり食べようと提案してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学

1月20日(金)3年生は社会科見学に行きました。
午前中は、トマト農家・トマト選果場へ。午後は、高崎歴史民俗資料館へ見学に行きました。天候は、雪ということで、とても思い出に残る社会科見学になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラブ見学

1月19日(木)3年生のクラブ見学会が行われました。楽しく活動している様子を見て回りながら「4年生になったら、どのクラブに入ろうかな?」と、真剣な表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ(1年生活科)

生活科「ふゆのあそびをしよう」で、たこを作りました。自分の好きな絵をたこに描いて、校庭でみんなであげました。ちょうどいい風が吹いてきて、上手に高く上がっていきました。でも、上がりすぎて、お友達と絡まっちゃったりも・・・。
たこあげは、周りに何もない、広いところでやりましょう!!みんなで遊んで、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 学校経営評価会議

学校だより

給食

保健

献立

給食おすすめレシピ

保健書類

学校保健委員会