図書委員による読み聞かせ

画像1 画像1
2月6日(月)の業前の時間に、図書委員による読み聞かせがありました。図書委員が分担して各学級に別れ、学年に応じた本を選んで読み聞かせをしました。

図書週間

 読書週間が始まりました。今日から2月10日(金)までの期間です。
 図書室も読書週間に合わせて模様替えをしました。「先生方のおすすめ本コーナー」が内容も新たに設置されました。また、表紙絵パズルを貼るボードが、学年ごとに設置されました。1冊本を読むとパズルのピースが1つもらえます。学年全員が本を1冊ずつ読むとパズルが完成します。どんな絵が完成するか楽しみです。また、国語の教科書の「本を読もうコーナー」で紹介されている本を、図書委員が各学級に持ってきてくれました。
 読書週間は、みんなに本を読んでもらおうという企画が目白押しです。普段、なかなか本を読まない人も、この機会に本をたくさん読んでもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/6 一斉下校
2/9 クラブ
2/11 建国記念の日