≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

5月の朝礼

画像1 画像1
毎月、第一火曜日の朝行事は朝礼です。今朝は体育館で校長先生作成のDVD「東部小の1年」を全校でみました。子どもたちはスクリーンに映るたくさんの写真を見ながら昨年度の楽しい行事を思い出していたようです。

球技大会、練習始まる。

6月19日に行われる、球技大会に向けての練習が始まっています。地域の方々のご指導やご支援をいただき、成り立つ育成会行事です。言い換えれば、地域で子どもたちを育てる行事です。大会に向けて子どもも、大人も一丸となって進める楽しい行事です。
画像1 画像1

休み明け

ゴールデンウィークが終り、子どもたちがまた学校にやってきました。休み時間になると校庭いっぱいに広がって遊ぶ姿は圧巻です。遊びに、けがはつきものです。けがをしてもまた外に飛び出して行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)給食メニュー

画像1 画像1
発芽玄米ご飯、牛乳、ポークカレー、チーズサラダ

5月6日(金)給食メニュー

画像1 画像1
麻婆豆腐,麦ご飯,春雨サラダ,ミニトマト,牛乳

5月2日(月)給食メニュー

画像1 画像1
ちらし寿司、牛乳、すまし汁、胡麻和え、かしわ餅

連休の合間

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちが元気に登校してきました。さっそく新しい校舎で授業が始まりました。算数の少人数指導です。子供たちに確かな学力をつける環境が整いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 修了式
3/27 年度末休業〜3月31日

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部