ご卒業おめでとうございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月23日、『卒業式』がとり行われました。6年生としてのこの1年間は、『最上級生』『入野小学校の顔』として充実した日々を送ることができました。その反面、プレッシャーを感じていた子もいるかもしれません。しかし、子供たちは、期待にこたえ本当によく頑張ってくれました。その努力はきっと下級生に伝わり、卒業生がこれまで築いてきた良い伝統を受け継いでいってくれることでしょう。
 6年間で身に付けた力は必ず中学校で役立ち、未来の自分を支えてくれます。そして、中学校でも様々な経験を積んで、自分に自信や責任感をつけてほしいと思います。大切なことを決断したり悩んだりしたときは、周囲の人のアドバイスも受け入れながらしっかり考えることができる中学生になってほしいです。馬庭小学校出身の友達とも仲良くなり、勉強や部活に楽しく充実した中学校生活を送れるよう願っています。卒業おめでとう!

能 鑑賞会

画像1 画像1
 3月12日(月)、能の鑑賞会が行われました。
 羽衣会の皆さんが、素晴らしい能の舞を披露してくださいました。

プレゼンテーション大成功

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月16日(金)、4年生に「5年生ってどんなことをするのか」をプレゼンテーションしました。どの班も素晴らしいプレゼンテーションでした。来年は4年生と一緒にする行事がたくさんあります。ぜひ、力を合わせて入野小の素晴らしい伝統を築き上げてほしいと思います。

6年生を送る会 大成功!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月2日(金)、2・3校時に『6年生を送る会』が開かれました。
 各学年、6年生への日頃の感謝の気持ちを込めて、素晴らしい出し物をしてくれました。6年生のみなさんも笑顔になりました。

オープンスクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に体育で、なわとびの発表をしました。大勢の人に前では緊張してしまった子もいるようですが、みんな一生懸命にとんでいました。
参観してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

オープンスクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活では、「こままわし」(写真1)、「ゴム跳び」(写真2)もしました。
ボランティアで教えにきてくださった方々には大変お世話になりました。
3番目に音楽で、鍵盤ハーモニカとカスタネット・ギロの合奏をしました。
「きらきらぼし」「カエルの合唱」の2曲を演奏しました。(写真3)

オープンスクール1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(日)オープンスクールで学習発表会をしました。はじめの言葉の後に、各教科の発表をしました。
国語では、「海へのながいたび」の音読をしました。(写真1)
生活では、「昔の遊び」の発表をしました。
 お手玉(写真2)、あやとり(写真3)は、練習の成果が発揮できました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清掃・奉仕活動
4/6 学年末休業日新年度準備 新6年生8:50〜11:00
その他
4/6 学年末休業日新年度準備 新6年生8:50〜11:00