平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行,2日目です。
天気も大丈夫なようです。
生徒たちは,これから朝食です。
たくさん,食べるぞ!

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.15

画像1 画像1 画像2 画像2
パンやフルーツも,瞬く間になくなっていきました。
みんな,たくさん食べられたね。
お腹いっぱいです。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.14

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食のメニューは,写真の通りです。
フライドポテト,一口ハンバーグ,唐揚げ,プチケーキが大人気のようです。
何から食べようか,迷うところです。


平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.13

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はバイキングです。
みんな,ものすごい食欲です。
私も負けずに食べたいと思います。
でも,保護者の皆さんは,メニューが気になりますよね。
校長が,詳しく報告します。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都,新・都ホテルで待望の夕飯です。
生徒たちの嬉しそうな顔が印象的です。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都,白峯神宮に到着しました。
球技上達,スポーツの守護神として有名な神社です。
部活必勝祈願の生徒でにぎわっていました。
榛名中の春季県大会,夏季総体でご利益がでるといいですね!!

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都,慈照寺(銀閣寺)に到着しました。
1組4班,2組1班,・・・大勢の班が見学していました。
ここでは,生徒が快く?撮影に協力してくれました。
世界遺産,やはり,にぎやかです。
観光客,修学旅行生でごった返していました。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.9

画像1 画像1
再び,校長です!!。
鹿苑寺(金閣寺)前で,2組5班に会いました。
2組5班はこれから,北野天満宮に行くそうです。
願いごとは,受験(検)かな?

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 8

画像1 画像1 画像2 画像2
京都,哲学の道,木陰はひんやりして,気持ちがいいです。
生徒が,先を急いでしまい,なかなか撮影に協力してくれません。
どんどん,先に行ってしまいます。困った…。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.7

画像1 画像1
鹿苑寺(金閣寺)で,5組5班と一緒になりました。
順調に見学をしているそうです。
以上,校長からでした。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都,南禅寺〜哲学の道〜銀閣寺をめざします。
京都は暑いです。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 5

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅に着きました。
生徒達の胸弾む会話,嬉しそうな表情が印象的です。
これから,班行動になります。

以上,校長からでした!!

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 4

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅に到着しました。
駅の案内も,歴史を感じさせます。
はやる心,これから,待望の班別活動を開始します。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 3

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅から新幹線に乗車,京都駅をめざします。
友達とトランプやウノを楽しんだり,食事やお菓子を食べ,楽しい一時を過ごしました。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 2

画像1 画像1 画像2 画像2
天候にも恵まれ,修学旅行の初日がスタートです。
高崎駅から新幹線に乗車し,東京駅をめざします。
どんな旅行になるのか,ワクワクします。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 1

平成23年5月25日(水)
高崎駅,これから,京都・奈良修学旅行に出発します。
行ってきます。
この学校日記は,校長と情報主任で随時アップロードしていきます。
ご期待下さい!!

2学年 東京校外学習 〜班で協力、楽しく安全!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日(木)、2年生202名で東京校外学習に行ってきました。
各班ごとに決めた見学場所を、メンバーで協力し合いながら訪問し、友情とクラスの絆を深めることができた1日でした。


高原学校に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日(月)〜17日(火)の2日間、「絆 〜191の新たな道の始まり〜」をテーマに、1年生191名で榛名高原学校へ行ってきました。ウオークラリーやカッター漕ぎ、キャンプファイヤーなどを通して、絆を深め、大切な楽しい思い出をたくさん作ってくることができました。

緊急 第38回 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生191名の皆さん,榛名中学校への入学,おめでとうございます。
民さんの入学を心から歓迎します!!

平成23年4月7日(木) PM1:20より,榛名中学校体育館にて 第38回 入学式が挙行されました。今年度の入学生は191名です。

平成23年度 新任式 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月7日(木) AM 8:00 生徒玄関前に貼り出された新学級名簿。
生徒達は1学年進級し,期待に胸膨らませ,教室に入りました。
そして,全校での新任式,始業式。
担任発表,部活動顧問の発表が行われました。

今年度の榛名中学校及び生徒達の活躍にご期待下さい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学年末休業日