並中の日々の様子をお知らせします。

旬のたけのこご飯ごちそうさまでした

画像1 画像1
 連休の谷間の2日目、外は雨です。何となく校内も静かです。明日からまた4連休、並中生の皆さんはどんなふうにすごす予定ですか。まだ、中体連で勝ち残っている部活の先生と部員の皆さんは、連休も返上ですね。がんばってください!
 さて、今日は給食の話題から。午前中に栄養士さんからじきじきに「今日の給食、特にたけのこご飯はすごいです。おいしいです。」というお話をうかがいました。その話をきいた瞬間から、給食がとても待ち遠しくなりました。私はたけのこが好きだからです。
 さあ、いよいよ給食です。ご飯の食管のふたをあけると、おいしそうなたけのこご飯がぎっしり、絹さやの緑色がまたあざやかで、初夏を思わせる食欲をそそる色合いでした。さっそくいただきました。旬の味わいはひとしおですね。絶妙な加減の味付けのたけのこがおいしいこと、おいしいこと。いやあ、ごちそうさまでした。
 そうそう、今日は端午の節句献立でした。柏餅ついてました。今日もたくさんいただきました。給食室の皆さん、ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/5 こどもの日
5/7 校内研修全体会
5/8 内科検診(2年)
5/9 内科検診(1年) 貧血検査(2年) PTA(本部役員会・運営委員会)