平成24年第2学年東京校外学習 No 5

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し遅れましたが、全部の班が無事に東京文化会館に到着後し、解散式を行いました。

これからバスに乗って学校へ戻ります。

平成24年第2学年東京校外学習 No4

画像1 画像1 画像2 画像2
東京校外学習。
班別行動もいよいよ大詰め。

ほとんどの班が立ち寄った浅草寺。
この右側には昨日開業した東京スカイツリーも見えました。


平成24年第2学年東京校外学習 No3

画像1 画像1
東京校外学習。
築地で昼食をするグループに会い、各班が思い思いに順調に予定を消化しているようです。





緊急 平成24年 第1学年 高原学校 No.5

画像1 画像1 画像2 画像2
高原学校2日目,今日は天候に恵まれ,念願のカッター実習を行うことができました。


緊急 平成24年 第1学年 高原学校 No.4

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食で,カレーライスを食べました。みんな,もりもり食べました。
夕食後は,キャンプファイヤーとフォークダンスを楽しみました。

緊急 平成24年 第1学年 高原学校 No.3

画像1 画像1 画像2 画像2
入校式を終え,いよいよカッター実習!の予定でしたが,強風のため,出航できませんでした。今日は,湖畔で練習しました。
明日は湖に出られることを願います。


平成24年 第1学年 高原学校 No.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心配された天候も回復し,ウォークラリーは順調に進んでいます。

緊急 平成24年 第1学年 高原学校 No.1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高原学校出発式を終え,ウォークラリーがスタートしました。


平成24年第2学年東京校外学習 No 2

画像1 画像1
東京校外学習。2番隊が上野へ到着。
携帯をもらい、班別行動を開始しました。




平成24年第2学年東京校外学習 No 1

画像1 画像1 画像2 画像2
東京校外学習。先発の7時発の電車で上野へ向かいます。



金環日食観察会

画像1 画像1 画像2 画像2
21日(月)金環日食観察会を行いました。遮光めがねやピンホール法で観察しました。とても有意義な観察会でした。

緊急 新入生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式終了後,担任とともに,教室に入りました。

担任の挨拶のあと,教科書や様々な書類が配られました。
緊張の中にも,希望に胸湧く1年生の様子をご覧下さい。

緊急 第39回 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成24年4月9日(月) 第39回入学式が挙行されました。

今年度は,男子106人,女子90人,合計196人の新入生が入学しました。
新入生の皆さん,早く中学校の生活に慣れて下さいね!!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/23 2年東京校外学習
5/24 3年修学旅行1
5/25 3年修学旅行2
5/26 3年修学旅行3
5/28 教育実習就任式
5/29 全校朝礼2,検尿