〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

林間学校・キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21日(木)の夜、キャンプファイヤーを行いました。
山の女神様との大切な儀式も済み、レク、歌、フォークダンスで楽しく盛り上がりました。子供たちは、なかなか疲れないので、何度も何度も踊り続けました。

林間学校・登山集合写真

さくらの里でみんなで食べたお昼は最高でした。
疲れた体にエネルギーを補給し、午後の活動への意欲がアップ!!

まだ、だれもこれからが本番の登山だと気づいていない様子。


登りきった頂上の第四石門での集合写真。お目当ての『大砲岩』ともご対面。
たくさん汗をかいてとてもよい運動になりましたね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

林間学校・・・登山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月21日(木)・22日(金)に妙義青少年自然の家へ宿泊体験に行って来ました。
天候に不安があったため、予定を切り上げ、到着してすぐに登山に出発!!

むし暑い中、みんなは頑張って登り続けました。
何度も休けいして、水分補給も行い、やっとの思いで着いて、お昼ご飯。

『これからが本番だよ〜。』『えぇ〜・・・。』
頑張って登った後のそう快感は、格別でしたね。
頑張ることの大切さも学べました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31