「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

海から帰って

画像1 画像1
海から帰って、ちょっと一息。ゲームに興じてます。

海です!

画像1 画像1
天気にも恵まれて、気持ちよく海に入れました。

入校式

画像1 画像1
入校式、これから海に出発です!

赤坂山到着

画像1 画像1
これからお昼です。だんだん暑くなってきました。

臨海学校出発!

画像1 画像1
いよいよ臨海学校に出発です。2泊3日がんばります!

京目屋台囃子との合奏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・7月4日(木)
3、4校時に体育館で、校区に昔から伝わる「京目屋台囃子」を保存会の皆さんに鑑賞させてもらいました。その後、5年生が予めリコーダーで練習しておいた曲と太鼓を合わせて合奏しました。また、5年生全員が大太鼓と太鼓をその場で教えてもらい、順番に打たせてもらいました。

市教育委員会計画訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・6月29日(金)
高崎市教育委員会指導主事が来校し、先生一人一人が授業を行い、指導助言を受け研修しました。

第2回 レインボー活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・6月28日(木)
朝行事として、全校児童が楽しみにしているレインボー活動(異学年交流)が行われました。先週21日に4〜6年生が決めた遊びを、1〜3年生と一緒になって行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/25 臨海学校

京小通信1

京小通信2

ふるさとカルタ