城南小学校の毎日

第6回・共遊び(9/7金)

9月7日(金)に第6回の共遊びを行いました。赤城団は体育館でブルドッグ、榛名団や妙義団は校庭でドッジボールやドロケイなどをして遊びました。今月は運動会も実施されるため、より一層、団や班ごとの絆が深まったように思います。また楽しく遊べたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学に行ってきました。(9/4火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月4日、4年生は高浜クリーンセンターと若田浄水場に行ってきました。
 高浜クリーンセンターでは、見学や職員の方の詳しい説明を通して、ゴミの処理の仕方や高崎市のゴミの問題などを教えていただきました。若田浄水場では、薬をあまり使わずに、高低差を利用して安価でおいしい水を作っていることを教えていただきました。子どもたちは、若田浄水場で飲んだ水がとてもおいしかったそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 評価検討会議
9/14 評価検討会議