学校日記を更新しました。

3年生 「55(GOGO)」運動 大成功!

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、実施された3年学級委員会企画 「55(GOGO)」運動の結果をお知らせします。
結果は、写真の通り、21ポイントで大成功!でした。
ちなみに失敗した4回はそれぞれ56分に「いただきます」と惜しくも1分遅れでした。
先週、あるクラスに写真を撮りにに行くと「早く早く!」とみんなが盛り上がっているところでした。まさにちょうど間に合うかどうかのギリギリのところで、見ている方もはらはらドキドキでした。
見事55分ピタリに「いただきます」の瞬間は、全員笑顔で拍手していました。その瞬間に心が一つになったような気がしました。
みんなで、楽しみながら協力したということがよくわかる一場面でした。

学級委員会の皆さん、素晴らしい企画ありがとうございました。

また3学年が一歩前進しましたね。 

2年生 東京校外学習へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の後期総合学習である、東京校外学習への取り組みが始まりました。

本日、6校時の学活では、学年で集まり、昨年度の東京校外学習のDVDを鑑賞したり、担当の小林先生のガイダンスを聞いたりしました。

以前、学校生活がきちんとできなくて、東京校外学習が急遽、県内の近場へ変更になった学校があったなんていう話も出てきましたが、無事に東京へ行くことができるでしょうか。

日程は、12月7日(金)です。

班を決めたり、行程を決めたり、これからの活動が楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31