学校の様子を公開中!

5年家庭科「ミシンボランティア」

 5年生では、今「エプロン作り」に挑戦しています。初めてミシンを使用することで、保護者からボランティアを募りました。たくさんの方が、参加していただいております。
 子ども達も、ミシンの使い方を覚えようと一生懸命頑張っています。自分のオリジナルエプロンの、完成を目指していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽祭本番

 今日、連合音楽祭本番を迎えました。5年生児童達は、この日まで一生懸命練習してきました。そして本番、大勢の前で今まで以上の力を出して合唱することが出来ました。
 この経験をもとに、これからの行事活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽祭事前発表

 2日(金)音楽集会の時に、連合音楽祭で発表する合唱を全校の前で発表しました。たくさんの先生方から「とてもよかったよ。」や、「表情を明るく」などアドバイスをいただきました。
 今後は、本番に向けて最終調整です。5年生児童は、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/18 矢中歩こう会
11/20 英語
11/21 体育集会
11/22 [特6] 校外学習(5年) 教育相談日