1年生を迎える会

画像1 画像1
 4月17日(火)の朝行事で1年生を迎える会が行われました。6年生に手を引かれた1年生が5年生が用意したアーチをくぐって笑顔で入場しました。校歌の後、1年生全員が大きな声で自己紹介をしました。将来の夢や好きな食べ物などを入れて大きな声でしっかり自己紹介することができました。とても立派でしたよ。
 その後、6年生から手作りのおめでとうメダル、2年生から朝顔の種がプレゼントされました。どの子も瞳をきらきら輝かせとてもうれしそうでした。在校生全員による「エビーバ友達」の歌もプレゼントされました。1年生を迎える在校生の心のこもったすばらしい歌声になりました。とても温かな雰囲気に包まれたすばらしい1年生を迎える会になりました。保護者の皆さんに見てもらえなかったのがちょっと残念でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 たてわり清掃
1/21 給食週間(〜25日)
1/22 朝礼
租税教室(6年)
1/23 たてわり給食
1/24 避難訓練(不審者対応)
クラブ活動(3年クラブ見学)

学校だより

学校評価

東小学校教育構想図

図書だより

献立予定表