初めての教室で

 入学式の後、子ども達は担任に連れられて、初めての教室に入りました。6年生や先生方によってきれいに飾られた教室で、ひとりひとり名前を呼んで”出席”を確認したり、真新しい教科書や学用品をもらいました。
 明日から、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 ピカピカのランドセルを背負った80名の新入生を迎え、入学式が行われました。6年生のお姉さんやお兄さんの歓迎の言葉や校歌を聞いた後、PTA会長さんのお祝いの言葉や、おまわりさんから交通安全のお話などを聞きました。
 みんな、とっても上手にあいさつができたり、お話を聞くことができました。
 PTA会長さん(ジャンケンおじさん)とジャンケンができて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 新任式・始業式

 校庭の桜の花がようやく開花し、暖かな日差しの中、新任式・始業式が行われました。子ども達は、どんな先生が新しく来られたのかな?だれが担任になるのかな?等と、楽しみと期待で目をキラキラと輝かせながら参加していました。
 新任職員の紹介のあと、始業式では、校長より「皆さんの家族全員が、協力し合って楽しい家庭がつくられるように、488名の児童と45名の先生方で協力して、明るく楽しい素晴らしい片岡小学校にしていきましょう!」のお話がありました。
 最後の担任発表では、一人一人担任の先生が発表されるたびに、子ども達の歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に参加しました。

画像1 画像1
10時より、入学式が行われました。
6年生が式に参加し、全校児童を代表して、歓迎のことばと、歓迎の歌として「校歌」の紹介をしました。
少し緊張した様子でしたが、素晴らしい歌声を一年生におくることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 クラブ

学校だより

給食

保健

献立

給食おすすめレシピ