たねをまこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィーク前にまいた
ホウセンカ・ヒマワリ・わた・ピーマンが、
芽を出し始めました。

今日は、理科の授業で観察しました。

色・大きさ・形は・・・

スケッチもだんだん上手になってきました。


春のしぜんにとびだそう

4月19日
春のしぜんにとびだそう2時間目、
今回見つけた生き物は・・・

観察ノートには、カエルとテントウムシがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月18日は、今年度1回目の英語の時間でした。

ALTの先生は、昨年度と代わっていないので、
とてもにぎやかに楽しく授業ができました。

1回目ということで、自己紹介とあいさつを一人ずつ行いました。

3年生は、元気です。

初めての理科!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「春のしぜんにとびだそう」の1時間目、
校庭でしぜんたんけんをしました。

発見した生き物たちは・・・

ドキドキ、ワクワクの入学式

 4月9日、ピカピカの54名の1年生が新しく大類小学校に仲間入りしました。
名前を呼ばれると、大きい声で元気よく返事をしたり、校長先生のお話をしっかりと聞いたりと、大変立派な姿に感心しました。
 毎日楽しく、一緒にお勉強や運動を頑張っていきたいと思います!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28