1,2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月31日(木)1,2年生は少年科学館、市役所方面へ校外学習に出かけました。心配していた天気はくもり。涼しい風も吹き、歩くには丁度良い天気になりました。科学館では、不思議な装置にみんな興味津々でした。市役所展望ロビーでは高崎の景色に感動していました。高崎公園では1,2年生で協力しながら班遊び、ネイチャーゲームを行いました。みんなルールを守り、仲良く活動することができました。帰り道はどの子も笑顔で、今回の校外学習がとても楽しい思い出になったことが感じられました。

消防署見学

画像1 画像1
5月7日(月)
午前中に、社会科の学習で、高崎中央消防署に徒歩で見学に行きました。
各クラス2つの班に分かれ、消防車の見学・防火服の着用・訓練の見学など
させていただきました。みんな興味を持って、しっかり学習してきました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 朝礼
中学校入学説明会(6年)
2/21 クラブ発表会

学校だより

学校評価

東小学校教育構想図

図書だより

献立予定表