外国語活動

画像1 画像1
今年最後の英語の時間は、
1・2組合同で、ALTの先生の話を聞きました。

ALTの先生のふるさとはオーストラリア・・・

オーストラリアのクリスマスの風景・習慣など、
写真をたくさん見せてくれました。

サーフィンに乗ったサンタ、トナカイの代わりにカンガルー
雪だるまが砂だるま・・・

日本との違いに、興味津津の子どもたちでした。

画像2 画像2

初 書き初め

画像1 画像1
初めて習字に取り組んだ3年生。
なんとか筆の使い方を覚えてきました。

冬休みを前に、初めての書き初めに挑戦しました。

太い筆に悪戦苦闘しながらも、
なんとか「はつ日」の文字を書き上げました。

冬休み後の書初め大会が楽しみです。

6年ももたろうスキット

 外国語活動で、ももたろうのスキットをしました。小道具をいろいろ工夫して作ったり、オリジナルのセリフを入れたりと、各劇団とも楽しい発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャパンクラブの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月6日(木)今回は、クリスマス仕様の生け花でした。みんな思い思いに生けながら、かわいらしい生け花ができあがりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28