上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

3年生を送る会 開催

2月22日(金)、3年生を送る会が開催されました。
1年生は呼びかけと合唱、2年生はダンスと合唱を、3年生にプレゼントしました。
もちろん、3年生がこれまで南八幡中学校で過ごしてきた『思い出のアルバム』も流されました。
たくさんの保護者の方も来てくださり、とてもあたたかい送る会となりました。
先輩を大切にする、南八幡のすばらしい伝統なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年ダンス発表会(女子)

先日の男子に引き続き、本日の昼休みに3年女子のダンス発表会がありました。
2チームに分かれ、それぞれ練習の成果を披露してくれました。休み時間にもチームで集まり意欲的に練習していて、男子とはまた一味ちがう見ごたえのあるダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会 開かれる

2月19日(火)、入学説明会が行われ、来年度本校入学予定者52名全員が参加することができました。学校からの説明のほか、生徒会役員からの学校生活の劇も披露されました。
4月8日(月)の入学式、みなさんと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28