研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日(水)小学部では体育科の研究授業を行いました。
低学年ブロック(1・2年生)は「歩く」ことを中心にした活動、中学年(3・4年)、高学年(5・6年)はそれぞれ「インラインスケート」でした。
子ども達がそれぞれのめあてに沿って、楽しく活動している姿がとても印象的でした。
授業後には、3つのグループに分かれて参観された先生全員で検討会が行われました。
検討会の中では、本日の授業について熱心な協議がなされました。
検討会の最後には、3名の指導主事の先生方が、本日の授業について丁寧にご教授下さいました。ありがとうございました。
高崎市立養護学校では、こうした取り組みをこれからの授業に生かせるよう更に研修を深めたいと思います。
授業について熱心に話し合い、企画・立案し実践された先生方、大変お疲れ様でした。





中学部運動会!!

 本番当日までには、数々のドラマがありましたが、最後は最高の笑顔。さわやかな運動会でした。全力で駆け抜けた短距離走、みんなで力を合わせた高養ソーラン。中学部31名の力を感じました。中学部パワー全開!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がんばりました!!

 10月7日(日)明け方の雨も上がり好天の下、運動会が行われました。小学部は、おうちの人にも参加してもらい一緒にがんばりました。中学部は、伝統の高養ソーランを迫力満点に踊りました。今年度もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生、頑張りました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 元気いっぱいの子ども達のパワーが雨雲を吹き飛ばしてくれました!
1年生は初めての高養運動会でしたが、とても元気いっぱいに頑張れました。
「かけっこ」「大玉転がし」「わくわく玉入れ」「全校ダンス」どれも楽しい思い出になったことでしょう。

3・4年生 運動会

10月7日の運動会は、なんとか天気に恵まれ行うことができました。
今年の運動会は、お家の方に参加していただく運動会でした。
運動会前の「デカパンリレー」練習では、なかなか上手にいかないことが、運動会当日は、お家の方と一緒に上手にデカパンを履き、走ることができました。
子どもたちの、普段見られない楽しそうな笑顔を見ると、子どもたちにとって思い出に残る運動会になったと思います。

参加してくださって本当にありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

楽しかった高養プールも 今年度もこれでおしまい。

 楽しかったプールも、今年度はこれでおしまいです。今年の夏は特に暑かったのでプールでの授業は本当に楽しかったですね。それに気持ちよかったぁ!
 高養は、これからいよいよ運動会モード!!
画像1 画像1

児童生徒会後期役員

小学部の後期児童生徒会の役員発表がありました。
立候補した2名の児童が見事当選しました。
嬉しそうに任命書をいただき、今後の活動についての豊富を話すことが出来ました。
今後の活躍を期待したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 PTA運営委員会 給食費(2/3月分引)
3/1 身体測定(小)

学部だより

各種お知らせ

給食献立