学習発表会5・6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月23日(土)養護学校では、学習発表会を行いました。
小学部の5・6年生は「不思議な山」と言うタイトルでこの一年間で学んだ事を表現しました。
ストーリーは、以下のように不思議な山に宝探しに出る物語です。
山の所々で、様々な出会いがあり触れ合いながら宝を探します。
途中に出てくる出会いの場面1では、鬼さんとの出会い。
3匹の鬼がステージを所狭しと大きく踊っていました。
場面2では、お猿さんが登場しました。
ジャンプ力を生かして縄飛びでぴょんぴょんと!!
場面3では、不思議な妖精です。
妖精が、インラインスケートを履いて、なめらかにスケーティング。
場面4では、かわいらしいウサギさんでした。
細い道(平均台)をゆっくりと慎重に進んでいきました。
場面5は、いよいよお宝の・・・。
宝は何でしょう?
そうです。宝は「ともだち」だったのです。
宝は、この一年絆を深めた友だちだったのでした。
練習を始めた頃には、見通しが持ちにくく不安に思う児童もいましたが、練習を進めていくと自分たちの表現を頑張るぞ!!そうした気持ちが芽生えて、集中して取り組めました。
今日の発表では、多くの保護者の方の声援を受けて練習以上の力を発揮して表現できました。
今日の発表を成功させ、子ども達は又一つ成長したように感じました。
保護者の方のご理解とご協力に感謝致します。

給食週間の掲示物

画像1 画像1 画像2 画像2
1月24日から30日は、「全国学校給食週間」ということで、本校では、日頃の給食を作っている人への感謝の気持ちを表した、作文や絵画、習字などの作品を作成し、保健室前の廊下へ掲示しました。どの作品も、給食が大好きな様子が伝わる作品でした。給食室のメンバーも大変感激し、たかようのみんなのためにがんばるぞという気持ちがわいてきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 PTA運営委員会 給食費(2/3月分引)
3/1 身体測定(小)

学部だより

各種お知らせ

給食献立