熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

中体連春季大会速報

4月27日(金)
本日より中体連春季大会が始まりました。各部ともこれまでの日々の練習の成果をしっかり発揮して頑張りました。
今日の速報をお伝えします。

卓球男子 団体第3位入賞
2回戦 対吉井西中
相手校は1回戦を勝ち上がり、寺尾中はシードのため2回戦が初戦でした。初戦のためか、なかなかペースがつかめなかったようでしたが、徐々にペースをあげ、3−1で勝ちました。
3回戦 対大類中、準決勝 対中尾中
危なげない試合運びで大類中に、3−0で勝利。続く準決勝は中尾中でした。ダブルスが見事勝ちましたが、1−3で敗退。3位入賞と善戦しました。(写真は表彰の様子)なお、Bチームも頑張りましたが初戦榛名中に敗退しました。

サッカー 対箕郷中 
2-0で1回戦勝利

画像1 画像1
画像2 画像2

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
年度末の人事異動で寺尾中学校を去られた先生の退任式が行われました。在校生からメッセージと花束を贈り、感謝の気持ちを伝えました。退任された先生から寺尾中学校での思い出を熱く語っていただき、涙する場面もありました。長い先生で8年間寺尾中学校を支えていただきました。本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

部活動紹介

中学生になって一番気になるのは、部活動。その部活動の紹介が対面式の後、行われました。各部とも、丁寧に練習内容や、練習風景の紹介が行われました。1年生は興味深く、真剣に見ていました。3年間続けられる部活を見つけて、これから一緒に活動しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

今日10日、1年生と2・3年生の対面式が行われました。先輩からの温かい言葉にちょっと安心してた様子も見られました。これから始まる中学校生活を充実させるためにがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう

94名の新入生を迎え少し緊張した中、入学式が行われました。3年生による校歌紹介では元気な歌声が体育館に響きました。担任の呼名にしっかり大きな声で返事をする姿に、中学校での決意が感じられ、見ていて頼もしく思いました。新しい環境に慣れるようがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度のご挨拶

いつも寺尾中のホームページをご覧いただき、まことにありがとうございます。

昨年度までの学校日記の記事は、学校日記ページの左側にある「過去の記事」よりご覧いただけます。
たとえば「2011年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事をご覧いただけます。

今年度も学校の様子を配信して参りますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 公立後期選抜志願先変更
3/5 学校朝礼
3/6 SC
3/7 公立後期選抜
3/8 公立後期選抜

各種お知らせ

保健だより

学校保健

献立表

学年だより

PTA

給食だより

給食写真