最後の練習(閉会式)

今年の運動会のスローガンは「協力し 勝利の道を かけあがれ」です。各団、各学年で優勝を目指して練習を重ねてきました。今年は、天候にも恵まれ、ほぼ計画通りに練習が行われてきました。今朝は、閉会式の練習を行い、入場から成績発表、そして、退場等を練習しました。
明日は、いよいよ運動会本番です。子ども達の精一杯の活躍に応援をよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦をちょっとだけ

26日(水)今朝は、応援合戦の練習でした。夏休み中から、各団の団役員を中心に工夫を凝らした内容で練習を積み重ねてきました。ここでは、ほんのちょっとだけご披露しますが、工夫を凝らした部分は本番をお楽しみに・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習・・・本番に向けて順調です

 運動会本番まであと4日。万国旗も張られ、運動会の雰囲気を盛り上げています。全体練習も順調に進み、今朝は、入退場から開・閉会式練習、応援練習などを行いました。今年から、開会式や閉会式の進行を児童代表が行うようにしましたが、すでに本番を迎えても大丈夫くらいの仕上がりでした。
 校歌斉唱の練習も、大きな声で元気にできました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりがきれいに咲いています

 春先に、富岡市在住の方からひまわりの種をたくさんいただました。運動会を前にしたいまでも、学校の花壇には、黄色い花が太陽に向かって顔を上げるかのように、きれいに咲いています。種は、児童を通じて各家庭にもお配りしましたが、家庭の庭先や地域で、黄色く元気な花が、お日様に向かって咲いていることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学(4年生)

 社会科見学に高崎中央消防署へ行きました。いろいろな種類の消防車や通信司令室を見せていただきました。私たちの安全を守るために、さまざまな装備と準備をしてくださっているということがよくわかりました。119番の連絡が入ってから出動まで1分だそうです!!いつでも出動できるように毎日2〜3時間訓練をしているそうです!!見てきたこと、聞いてきたことを、これから新聞にまとめていきたいと思います。消防署のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みが明けました!

 長かった夏休みが終わり、また楽しい学校生活が始まりました♪
初日の8月29日(水)には、新しいお友達の紹介や石ごみ拾いがありました。
 約一週間が経った今では、子ども達も学校生活のリズムを取りもどし、毎日元気な声を響かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 評価研修2特5
3/7 評価研修3特5
3/8 評価研修4特5

学校だより

給食

保健

献立

給食おすすめレシピ