卒業式

3月22日(金)、新町第二小学校の第37回卒業証書授与式が行われました。
別れの言葉の中で、第二小の伝統になっている「ハレルヤ」を5・6年生が合唱しました。心に響く、すばらしい歌声でした。
第二小を巣立った42名の卒業生のみなさん。本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の心を伝える会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月15日(金)の放課後に、体育館で「感謝の心を伝える会」が行われました。
6年生が、感謝の言葉と手作りのプレゼントを、お世話になった先生方一人一人に贈りました。

卒業式全体練習

 3月15日(金)の3時間目に、卒業式の全体練習が行われました。卒業式に参加する3年生から6年生が、初めて一緒に練習をしました。限られた時間での練習ですが、よい卒業式にしようと、全員が真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班集会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月11日(月)の5時間目に、通学班集会が行われました。
班ごとに集合し、新しい班長や集合時刻、集合場所を決めました。また、新入生への手紙も書きました。その後、校庭に出て、新しい通学班で下校しました。

ながなわ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日(水)の業前の時間に、ながなわ大会が行われました。
クラスごとに分かれて、5分間で跳んだ回数を競いました。
どのクラスも全員で団結し、いっしょうけんめい跳ぶことができました。

6年生を送る音楽会

3月2日(土)の3・4時間目を使って、「6年生を送る音楽会」が行われました。
1年生は、音楽物語「くじらぐも」
2年生は、合唱「ドレミのうた」、合奏「ごんぎつね」
3年生は、合唱「未来のドア」、合奏「やさしさに包まれたなら」
4年生は、合唱「フレンドシップ」、合奏「名探偵コナン」
5年生は、合唱「明日が聴こえる」、合奏「ルパン三世のテーマ」
5・6年生で合唱「ハレルヤ」
6年生は、合奏「ラバースコンチェルト」「天国と地獄」、雷舞
を、それぞれ披露しました。
そして、最後に全員で「ビリーブ」を合唱しました。
6年生にとっても、在校生にとっても、よい思い出になったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 第37回卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日