「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

校区育成会「写生大会」が開かれる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日(土)に、校区の育成会の写生大会が開かれました。お天気に恵まれ、ハナミズキやチューリップなどの花が咲く校庭や、近くの公園などに分かれてそれぞれの地区の役員さんを中心に行われました。1、2年生はクレヨンで、3年生以上は絵の具で思い思いの絵を描くことができました。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月13日(金)に「1年生を迎える会」が開かれました。6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれ、体育館に少し照れくさそうに1年生が入場してきました。2年生から6年生の人に、大きな声で「よろしくお願いします。」と言うことができました。

退任式がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4月13日(金)の午後に、他の学校に転出された先生方が来てくれました。2年生から6年生の人たちに最後のご挨拶をしてくれました。本当にありがとうございました。それぞれの新しい場所でのご活躍をお祈りします。

新1年生68名が入学

画像1 画像1
4月9日(月)
 入学式が10時から体育館で行われました。式の中で担任の先生から呼名されると、元気な声で「はい」と返事をすることができました。早く学校に慣れ、たくさんの友だちを作って欲しいですね。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日
 2校時に、警察官と交通指導員の方に来てもらい、道路の横断の仕方を勉強しました。
 保護者の方にも旗振りを手伝っていただき、校庭で練習した後、学校の前の道を実際に 渡ってみました。自分の安全は自分で守る。交通事故に遭わないよう充分に気をつけて ほしいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付
4/2 企画委員会
4/4 新年度準備

京小通信1

学校経営

学校評価

京小通信2

京小通信3

京小通信4

京小通信5

ふるさとカルタ