マラソン大会

11月29日(木)にマラソン大会が行われました。
全校で開会式を行った後、3年生(1000m)、4年生(1200m)、2年生(800m)、1年生(600m)、5年生(1400m)、6年生(1600m)の順に走りました。
係員としてご協力いただいたPTA役員の方、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽行事等への参加

11月は、新町商工祭、連合音楽祭、新町ふれあいコンサートへ児童が参加し、活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の旅行

11月8日(木)1年生は群馬サファリパークに秋の旅行に行ってきました。午前中はバスに乗ってサファリの動物を見学。間近でみる迫力満点の動物たちにみんな興奮しっぱなしでした。動物ふれあいコーナでは、しかにおせんべいをあげたり、ウサギをだっこしたりしました。昼食後、午後は班別行動で、遊園地に行きました。みんな班のお友だちと協力しながら、楽しくたくさんののりものに乗ることができました。みんなそれぞれにたくさんの思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 秋の旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
11月9日に「たくみの里」に秋の旅行に行ってきました。それぞれが選んだ体験活動を行ってきました。みんな楽しそうに体験ができ、とても良い経験になりました!

縦割り班遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月15日(木)の業前の時間に、縦割り班遊びを行いました。
リーダーの6年生が、それぞれ遊びを工夫し、朝早く登校して準備をしました。
1年生から6年生までの縦割り班で、仲良く遊ぶことができました。

3年 PTA学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月9日(金)の5・6校時を使って、3年生のPTA学年集会が行われました。
体育館で、親子でドッジボールをして、気持ちのいい汗を流すことができました。
参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

2年生 秋の旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月7日(水)は、秋の旅行でした。2年生は「埼玉県こども動物自然公園」へ行きました。シマウマやキリン、コアラ、カンガルー、カピバラを見ました。動物なかよしコーナーでは、ウサギやモルモットを抱っこしました。アスレチック遊びもしました。お弁当とてもおいしかったです。1日がとても短く感じました。

3年生 秋の旅行

秋晴れの中、3年生は、11月7日(水)に旅行に行ってきました。
行き先はぐんま昆虫の森」と「群馬フラワーパーク」です。
「ぐんま昆虫の森」では、映画鑑賞をした後に、館内の展示物や温室を見学しました。それから、クイズラリーをして昼食を食べました。
「群馬フラワーパーク」では、アスレチックで遊んだり、展望台からの眺めを楽しんだりしました。
全員が楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

11月5日(月)に、音楽集会が行われました。
今回は、全員で「世界に一つだけの花」をふり付きで歌った後、4・5年生の発表を聴きました。
4・5年生は、明日の連合音楽祭で発表する2曲を披露してくれました。
1曲目は、リコーダーによる合奏「アメイジング・グレイス」、2曲目は、合唱「心の羽根」です。
明日の連合音楽祭を、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行

11月2日、キッザニア東京へ修学旅行に出かけました。この修学旅行は、総合の「自己を見つめる」の一つの大きな目的になっています。様々な職業を体験して自分の可能性や良さを新たに見つけ出そうという目的もありました。子どもたちは楽しく職業体験をし、大変良い表情で帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生合唱発表

11月1日(木)の業前の時間に、新町中学校から二小出身の3年生が来校し、合唱を披露してくれました。
最初に、「大地讃頌」を、混声四部合唱のすばらしい歌声で披露してくれました。
次に、二小の「校歌」を全員で一緒に歌いました。
先輩たちの立派な姿を見て、児童もよい刺激になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/2 職員会議9:00
4/4 新学期準備9:00,職員会議13:00