少年の主張校内大会

画像1 画像1 画像2 画像2
学年大会で選ばれた代表者7名が堂々と自分の主張を発表しました。校長先生もおっしゃっていましたが、あれだけの人数の前で発表するのはとても緊張したと思います。

聞いている人もきちんとした態度で聞けていました。評価用紙の感想をいくつか紹介します。
「それぞれの文章がとてもすごくて、共感しました。考え方、見方によって人は変わるんだと思いました。今日の主張を聞いて、だいぶ心が動かされました。」
「感情がこもっていて、とても迫力のある主張だった。説得力もあり、いい発表だった。」
「どの人も自分の経験を使ってちゃんと主張していたので、すごいなと思いました。」
「たくさんの問題が自分の近くには降りかかっていて、自分の考えを変えなければいけないような気がしました。」
「みんなに問いかけているところがよかった。」
「共感できることや改めて考えさせられることがあった。」

学校代表は6月29日(土)に榛名文化センター(エコール)で行われる高崎市大会に出場します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校予定
6/11 1年赤城ネイチャースクール
6/12 1年赤城ネイチャースクール