集団下校(ボランティアお世話になりました)

 7月1日(月)に、今学期4回目の集団下校を行いました。
 今回は、PTA役員さんや保護者の皆さんのご協力を得て、下校時の児童の安全を見守るボランティアをお願いし、30名ほどの方が参加してくださいました。
 ちょうど2日前に、東京で下校時の傷害事件があったばかりでしたので、このような「子どもの安全見守り隊」のような方々が、通学路の安全を見守ってくださることは、大変にありがたいことと思います。
 学校でも下校班会議等で、児童の安全な登下校を指導していきたいと思いますので、保護者の方々や地域の皆様方には、今後とも児童の安心・安全の見守り活動をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/6 PTAフェスタ
7/9 評価研修(1) 特別5校時
7/10 評価研修(2) 特別5校時
7/11 委員会(4)(第2回学保委)