運動会を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年も暑かった日があった9月の練習を経て行われた運動会が終わりました。今年度の運動会は、おかげさまで好天に恵まれて実施できました。当日朝からご来場いただいた保護者・地域の皆様、児童たちへのご声援をいただき誠にありがとうございました。
 これも9月27日(金)の前日準備などで保護者・地域の皆様のご協力の賜物と心より感謝申し上げます。
 児童たちは、夏休み後の毎日の練習に元気に励んでいました。当日の運動会では、競技・演技・係活動などに、全力で頑張りました。
 この日のために、先生方の指導の基でひとつひとつの演技や競技の内容を確認して充分努力したからだと思います。鼓笛隊フィールド・ドリルも演奏と隊形を組んでの練習を続けていました。毎日練習を続けてきたからこそ、その成果が発揮できたと思います。このように、今年も素晴らしい競技・演技を見ることができました。493名の児童が運動会当日に「ここぞ!」と全力を出して競技・演技をする姿は、スローガンである「あきらめない、君の努力が優勝へ」の通りで、すべてが輝いていてすばらしく感じました。
 児童には満足感や、喜び、あるいは友達と互いに励まし合ったことなど多くの充実感があったのではないかと感じております。
 学校としては、この頑張りをこれからの学校生活の中でも生かしていって欲しいと思います。この頑張りがあればたいていのことはできるようになると思います。皆様には、最後まで心からのご声援をいただけましたことに感謝いたします。

初めての運動会

9月30日(土)

天候にも恵まれ、八幡小学校の大運動会が開催されました。
1年生にとっては初めての小学校生活の運動会。
みんないつもより緊張した様子のようでした。

1年生の競技は、
・玉入れ
・徒競走
・ダンス「にんじゃりばんばん」の3つでした。

一生懸命練習した甲斐あって、かっこいい・かわいいにんじゃりばんばんを踊ることができました。
玉入れでは、みんな必死でカゴに玉を投げ入れていました。
徒競走は、どの子も最後まで一生懸命走り抜きました。

初めての運動会でしたが、堂々と自分の力を発揮することができました!
ぜひその努力する心を、これからの学校生活でも大切にしてほしいと思いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 委員会 6(前期まとめ)