学校日記を更新しました。

高崎市新人陸上競技大会 女子が総合優勝

画像1 画像1
10月6日(日)に浜川陸上競技場で行われた高崎市新人陸上競技大会で大類中学校女子が総合優勝を果たしました。

種目別の詳細は共通1500m、共通800m、共通4×100mリレーが優勝、
共通走幅跳が第4位、共通200mが第7位でした。

今後もさらに活躍してほしいですね。


2年 合唱中間発表会

画像1 画像1
合唱コンクールに向けて各クラスともに練習が本格的に始まっています。まだ練習が始まって間もないのですが、2年生の中間発表会を開き、各クラスの歌声を互いに聞き合いました。

瑞雲祭まで約2週間、お互いに刺激し合えたので、クラスの練習もさらに熱が入っていくことでしょう。本番が楽しみですね。

生徒会役員選挙が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
10月3日(木)5,6校時

生徒会本部役員選挙が行われました。
選挙はまず、立候補者と責任者による立ち会い演説が行われた後、投票が行われました。
立候補者の演説は、みんなと堂々と聴き応えがありました。

投票は高崎市選挙管理委員会からお借りしてきた本物の記載台と投票箱を使用して行われました。

開票の結果新生徒会役員が決まります。次代を担う生徒会役員に期待したいと思います。

瑞雲祭準備

画像1 画像1
瑞雲祭に向けての準備が着々と進んでいます。

毎年ステージの壁面を飾るモザイク壁画を制作していますが、今年も全校から募った原画からデザインが決定し、それを元にした原稿が配られ、一人一人マスを塗る作業に入っています。

昨年度は1マス2センチでしたが、「もっと細かい方がきれい」という声が多かったため、今年は1マス8ミリのかなり細かいものとなりました。全校生徒が1マス1マス丁寧に塗ったものがつなぎ合わされ、大きな壁画となって文化祭当日にお披露目されます。今年はどんな壁画ができあがるか楽しみですね。

生徒会本部役員選挙 選挙運動中

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会本部役員選挙に立候補した候補者と責任者が朝校門前であいさつ運動をしています。また、給食の時間は各クラスを回り、立候補のあいさつをしています。

選挙は明日10月3日の5、6校時に立ち会い演説会が行われた後、投票となります。

有権者のみなさんは候補者の演説をしっかりと聴き、自分の考えで投票しましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31