金管クラブの発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 金管クラブは運動会で演奏した「ブラビオ」「 THE HEY SONG」
「ペコリナイト」「スカイアドベンチャー」を再度演奏しました。目標通り
息の合ったかっこいい演奏ができましたね。

音楽集会3年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、「パフ」の合唱と合奏をおこないました。少年ジャッキーと
パフの物語を劇や歌、合奏でとても上手に表現できました。

音楽集会2年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝行事の時間に、音楽集会が行われました。100人近い保護者の
方の参観がありました。ありがとうございました。2年生・3年生・金管ク
ラブの発表がありました。
 2年生は、「ねこだってサッカー」の合唱と「こぎつね」の合奏をおこな
いました。

たねでつくれたね!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の間、たくさん咲いた花がたくさんの種をつけました。自分たちが育てたアサガオや中庭のひまわり・オシロイバナ、そして、給食室からいただいたカボチャ…などの種を使ってネームプレートを作ってみました。アサガオの種を一粒一粒貼り付けて自分の名前にしました。周りは、いろいろな種を組み合わせて、にぎやかに飾りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 教育実習開始
10/16 市陸上大会
10/17 プラネタリウム学習(4年)
クラブ活動(7)
読み聞かせ
10/18 スクールカウンセラー来校(午後)
10/19 高松中校区親子ふれあいソフトバレーボール大会

学校だより

治癒証明書

図書だより

献立予定表