第64回 高崎市小・中学校連合音楽祭

11月5日から7日まで、今年も連合音楽祭が音楽センターで開かれています。
南小は、5日の午前部に出場しました。

曲目は、U&Aと野空海です。
一言で言えば「清らかな声」が、会場を包んでくれました。

同じ曲を歌った学校もありましたが、南小の歌は感動的でした。
よく頑張りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

画像1 画像1
11月1日 音楽集会は、連合音楽祭の曲の発表でした。
5日と同じ服装で並んだ5・6年生の澄んだ歌声に、会場が感動しました。


歌声が伝えられなくて残念です。

きなこ揚げパン

画像1 画像1 画像2 画像2
11月5日 きなこ揚げパン、ワンタンスープ、わかめサラダです。
揚げパンは、大人にとって懐かしいメニュー。
子どもも、きなこが大好き。

みなさんは、どうにしてたべましたか。

揚げパンでカロリーが高そうですが、今日は全体で、608kcalでした。

4年親子行事「泥団子づくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月1日(金)4年生親子で「泥団子づくり」に挑戦しました。講師を招き、作り方を聞きいて色鮮やかな泥団子を作ることができました。一番綺麗に仕上がった団子はマリーンブルー色に塗られました。

図書委員から読書週間のお知らせ

 連合音楽祭の発表練習の後に図書委員から全校に向けて読書週間のお知らせがありました。期間は10月29日(金)〜11月22日(金)。親子で読書の秋を堪能するのはいかがでしょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 朝読書
連合音楽祭
11/7 たて班準備
連合音楽祭
クラブ
加藤スクールカウンセラー教育相談
11/8 朝体育7日振替
11/9 青少年健全育成大会
11/10 小原流
11/11 朝礼
口座振替日6年他予備日
職員会議
11/12 朝体育

学校だより

各種お知らせ

学校評価

給食献立表

治癒証明書

献立

保健室

図書室