今日の給食(4/10)

画像1 画像1
黒パン・マーガリン・牛乳・高崎ソース焼きそば・大根サラダ

高崎ソースを使った「高崎ソース焼きそば」です
今日の焼きそばのソースは「高崎ソース」を使っています。高崎市で収穫された玉葱とトマトを使って保存料や着色料を一切使用していません。地場産野菜の甘みと酸味がまろやかなソースです。

今日の給食(4/9)

画像1 画像1
麦ご飯・牛乳・ポークカレー・春キャベツサラダ・オレンジ

給食が始まります!
今日から給食がスタートします。今年度も安心・安全でおいしい給食作りを目指して給食センターの調理員と一緒にがんばります。どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなに大人気のカレーでした。ひさしぶりの給食はいかがでしたか?
好きなものだけではなく、何でも残さず食べましょう。

交通安全教室(4月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝行事の時間を使って、交通安全教室を行いました。
最初は、スクリーンを見ながら道路を渡る時に注意す
ることを確認しました。箕郷交番所長さんからは、自
転車に乗る時にヘルメットをかぶることなどの細かな
ことまで話をしていただきました。今年度は交通事故
ゼロで1年間過ごせるよう、これからも指導していき
ます。

ピカピカの1年生 103名(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8日に箕輪小学校の入学式を行いました。
今年度は103名の1年生が入学しました。
入学式では、少し緊張した様子でしたが、
しっかりした態度で式に臨んでいました。
早く学校にも慣れて、元気に勉強や運動に
取り組んでもらいたいと思います。

新6年生が新年度準備(4月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生が、午後から登校して新年度の準備をしてくれました。廊下の清掃や机の移動、新1年生の教室の飾り付けや入学式会場の準備等をやってくれました。始業式前ですが箕輪小の最高学年の自覚をもうしっかり持ってくれていて、自分の仕事が終わると人の仕事を積極的手伝うなど熱心に活動してくれました。校庭の桜もほぼ満開になり、あとは始業式を待つばかりといった感じです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/6 冬季休業最終日
1/7 3学期始業式
月曜授業(全校5時間)
1/8 校内書き初め大会
発育測定(1〜3年)