松ぼっくりツリー作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月22日(金)は学校公開日でした。3・4時間目の図工で、松ぼっくりを使ったかわいいツリーを親子で作りました。親子で1つのツリーを作るのではなく、それぞれがアイデアを生かして、別々のツリーを作りました。同じ材料を使っていても、子どもと大人の発想は違うので、全く別の雰囲気のツリーに仕上がっているものもありました。どれも手作りの良さを感じる、優しいイメージのツリーばかりでした。

1・2年生 人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の2時間目に1・2年生対象の人権教室が行われました。4人の人権
擁護委員さんが「ぐらぐら森のおばけ」のぺープサートをしてくれました。
「人権まもる君・人権あゆみちゃん」がいじめられているもぐら君に力を貸
していじめをなくしていくというお話です。ぺープサートのあと擁護委員さ
んがいろいろな質問をして、いっしょにいじめについて考えました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 クラブ活動(13)3年見学

学校だより

治癒証明書

図書だより

献立予定表