朝食中2

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらの部屋では、すでに半分食べ終わっていま〜す。

無題

画像1 画像1
食事前の写真です。

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目朝。
おはようございます。
布団を片付けて、朝食です。
いただきま〜す。
今日は自分たちだけで一日中動くから、いっぱい食べとかないとね。

画像1 画像1
お風呂に入った後は、布団を敷いて寝る準備です。

夕食

画像1 画像1
無事に全員宿に到着!
体調を崩している人は一人もいません。
生徒達はこれから夕食を食べ始めます。

本能寺

画像1 画像1 画像2 画像2
京都・本能寺に着きました。
これから正座で法話を聞きます。

奈良・東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園に着きました。
人口密度、気温とも高いです。
煙を浴びて頭がよくなりますように・・・


法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良の法隆寺に着きました。
天気は良いですが気温は30℃超え、とても暑いです。

バス

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って奈良に移動中。
バスガイドさんの呼び掛けにも手を上げて反応してます。

京都駅

画像1 画像1
京都駅に到着!

お弁当

画像1 画像1
今9:50です。早いけど、もうお昼食べてま〜す。

新幹線にて

画像1 画像1


静岡県

画像1 画像1
静岡県通過中。
富士山が見えました。

東海道新幹線の中

画像1 画像1 画像2 画像2
東海道新幹線にて移動中。
トランプなど楽しんで、くつろいでいます。
順調です。

新幹線にて

画像1 画像1


上越新幹線

画像1 画像1
東京に向かって移動中

高崎駅

画像1 画像1
新幹線待ち

高崎駅

画像1 画像1
出発式

高崎駅

画像1 画像1
全員集合してこれから出発です。

荷物の積み込み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は明日から修学旅行です。今朝、大きな荷物をトラックに積み込みました。先生にクラスごとのタグを確認してもらい、荷物を預けました。みんなうれしそうでした。

一番右の写真は3時間目の学年集会の様子です。明日からの旅行の最終確認をしました。学年主任の先生が「強い意志と正しい判断力を持って行動しよう。」と言っていたのが印象的でした。

この後3年生は給食を食べて放課になりました。明日の朝は集合が早いので、遅刻しないようにしてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
1/24 2年スキー教室
1/27 学校朝礼 2年百人一首大会
1/28 1年百人一首大会