学校の様子を公開中!

1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海にはいれなかったけれど夕食はおいしくいただきました!

雨がやみ…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨がやみ、空が明るくなってきました。晴れるといいのですが…

お土産!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
臨海学校のお土産を買っています。みんないろいろ選びながら、これはお父さん!お母さんはこれ!おじいちゃんおばあちゃんもと…たくさん…

室内でレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨で海水浴に行けないので部屋でレクをしています。

入校式

画像1 画像1 画像2 画像2
入校式が始まりました。
今日は雨のため、室内での式になります。また、午後の海水浴は中止です。

米山SA到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨のため赤坂山公園へ行かず、バスの中でのお昼になります。

下牧PA

画像1 画像1
下牧PAに到着。トイレ休憩し、ここで5校が集まって臨海学校へ行きます。かなり雨が降っています。

7月29日月曜日

本日の低学年のプールは中止いたします。

7月29日月曜日

9:50からの高学年のプールは、悪天候のため中止とします。

いよいよ臨海に出発です

画像1 画像1 画像2 画像2
これから臨海学校に向けて出発します

7月26日金曜日11:00〜12:00

プール開場します。

7月25日木曜日

気温・水温が低いため、11:00からの低学年プールは中止です。

7月25日木曜日

悪天候のため、本日9:50 高学年のプールは中止します。

7月25日木曜日

悪天候のため,
8時40分開始予定の特別練習については,
実施しません。


 

7月24日水曜日

本日、11:00からの低学年のプールは中止です。

7月24日(水)

9:50からの水泳は雨天のため中止します。

7月24日(水曜日)

8時40分からの強化練習は行います。その後は、後ほどアップします。

7月22日 月曜日

プール 開場します。

代表委員会「夏休みの過ごし方」

 7月10日(水)、11日(木)の昼休みに代表委員会が行われました。議題は「夏休みの過ごし方」です。各学級で話し合ったものを出し合い、矢中小児童会としての案をまとめました。詳細については、夏休み前に各家庭に配布されますので、ご覧ください。
 暑い中ですが、熱心な話し合いが行われました。代表委員の皆さん、ご苦労様でした。

画像1 画像1

座繰り体験学習

4日(木)に日本絹の里の職員の方に来校して頂き、座繰り体験学習を行いました。

カイコが作り出した繭から、生糸を取り出すために『上州座繰り』という器具を使いました。
初めての作業でしたが、子どもたちはとても楽しそうに学習に取り組んでいました。

カイコからタンパク質が作られることや、絹製品が作られるまで多くの方の努力があることを知ることが出来ました。今後、学習を進める中で学んだことを活かしたいと思います。

お忙しい中、参加頂いた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/7 朝そうじ
年度末訪問
英語活動2 5の1 3 5の2 4 6の1 5 6の2
2/10 なかよし下校9
2/11 建国記念の日
2/12 体育集会
新1年入学説明会
英語活動13の123の234の144の354の2
2/13 朝会
クラブ10(クラブ見学)