校内陸上大会その2(開会式)

画像1 画像1 画像2 画像2
心配された雨も降ることなく、晴れ間ののぞく陸上大会となりました。今年も熱い戦いが繰り広げられました。たくさんの保護者・地域のみなさんが見に来てくださり、生徒たちの励みになったと思います。ありがとうございました。

校長先生のおっしゃっていた見所 1 中学生が全力で走り・跳び・投げる姿 2 力作ぞろいの学級旗 3 全員でバトンをゴールまでつなげた全員リレー 、を見て頂けたことと思います。競技だけでなく、係の仕事も本当に良くやっていました。応援も指定の席できちんと出来ます。群馬南中の生徒は本当に素晴らしい生徒たちです!

たくさんある写真の中のほんの少しですが、数日に分けて紹介していきたいと思います。

まずは「開会式」の写真です。右は学級旗をもった学級委員を先頭に、クラスごとに並んでいる様子です。左は、生徒会長の選手宣誓の様子です。

校内陸上大会その1

画像1 画像1
朝の準備の様子です。生徒会本部、各係、部活動で早くに集まり、7:30にはほぼ完了しました。

陸上大会事前準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の陸上大会に向け、全校でリハーサルを行いました。開会式前後の動きや準備体操の確認をしました。準備体操は昨年まではクラスごとに行っていましたが、今年は全員で行います。

その後、各係で集まって準備をしました。委員会や部活(陸上部)で分担されています。毎年責任をもってしっかり仕事をしてくれる,頼もしい生徒たちです。

各クラスで学級期も作成しました。明日は天気が心配されますが、できるといいですね。

全員リレー学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が全員リレーの学年練習を行いました。「クラスのために少しでも速く走ろう!」という気持ちがよくわかるレースでした。今日の結果が明日の結果と同じとは限りません。明日の本番が楽しみです。

朝の街頭指導

画像1 画像1
期末テスト中、PTA専門委員会校外指導委員主催の「街頭指導」が行われています。PTA専門委員の保護者の方々と職員が分担し、危険な場所5カ所に立っています。通勤時間なので、車が多くとても危険です。自転車に乗っている人も歩いている人も、交通ルールを守って、時間に余裕を持って登校してください。

PTA校外指導委員さん、お忙しい中ご協力ありがとうございます。

*写真は保渡田のガード下です。

1学期期末テスト 一日目(国・数・技家)

画像1 画像1
1学期期末テストが始まりました。1年生は初の定期テストで緊張していることと思います。3年生は“受験生”として受けるので、今までと違った思いがあるでしょうか?

どの学年も大事なテストであることに変わりありません。今まで学習した成果が出るといいですね。3日間がんばりましょう!

PTA環境奉仕作業(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒たちは部活ごとに分担された場所を行いました。

写真左:テニスコート周辺 写真中央:東通路 写真右:校舎内の窓ふき

PTA環境奉仕作業(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の方は植木の剪定(写真左)、ロータリーの選定や草むしり(写真中央)を中心に作業してくださいました。プール清掃(写真右)は、PTA環境整備委員の保護者の方々と職員で行いました。

PTA環境奉仕作業(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
早朝の集合でしたが、生徒300人以上、保護者70人以上が参加し、職員を合わせて400人以上で作業を行いました。ご協力ありがとうございました。

左:朝の集合の様子です。  右:PTA環境部、部長さんのあいさつの様子です。

女子ソフトテニス部 優勝コメント

画像1 画像1
女子ソフトテニス部が県春季大会で『団体優勝』という快挙をなしとげました! 今日は優勝監督コメントと、部長さんのコメントを紹介します。

監督コメント
「初戦は大苦戦でしたが、一試合ごとに調子が上がってきました。持ち前の粘り強さを発揮し、その後も接戦を勝ち抜くことができました。選手と応援が一丸となり、最後まであきらめないテニスをすることができました。」

部長コメント
「試合をするごとにみんなの調子が上がっていき、練習をいかして粘り強くプレーをすることができました。チーム一丸となって応援したので、選手だけでなくみんなで勝ち取った優勝です。この結果に満足せず、これからは夏の大会での上位を目指し、練習に取り組んでいきたいです。」

保護者の方々も大勢応援に駆けつけてくれていたそうです。女子ソフトテニス部のみなさん、本当におめでとうございました!!
  

退所式

画像1 画像1




野外炊事

画像1 画像1




野外炊事

画像1 画像1




野外炊事

画像1 画像1




野外炊事

画像1 画像1
雨が降っていますが、屋根の下は熱気に包まれています。



朝のつどい(ラジオ体操)

画像1 画像1




フォークダンス

画像1 画像1




キャンドルサービス

画像1 画像1




夕食

画像1 画像1




夕食

画像1 画像1




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校予定
2/24 三学期期末テスト(1・2年)
2/25 三学期期末テスト(1・2年)
2/26 三学期期末テスト(1・2年)