無題

画像1 画像1
銀閣寺2です。

学校奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日。2年生はやるベンチャー4日目です。

事業所での活動のない12人が学校に登校しました。今日はゴーヤとアサガオが伸びていく用のネットを張りました。緑のカーテンになるといいです。

お昼

画像1 画像1 画像2 画像2
北野天満宮近くで、うどん屋に入っている6組4班を発見!
みんなこれを頼んでいました。名物「一本うどん」700円。

無題

画像1 画像1
銀閣寺です。

班別行動

画像1 画像1
班別行動。
学業の神様、北野天満宮にて南中の生徒発見しました。
高校受験に合格するように、白いお守りを買ったそうです。
買ったからと言って合格するとは限りません。
今後の自分の努力次第です。

清水寺にて

画像1 画像1


班別行動出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目、班別行動開始。
本部でチェックを受けて、出発です。
天候は薄曇りで、昨日に比べるとだいぶ動きやすいです。

やるベンチャー がんばっています(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、やるベンチャーをがんばっています。今日の写真は、「消防署」「食亭つかさ」「ヴィーパーク」での活動の様子です。

少年の主張 学級大会

画像1 画像1
1年生は家庭訪問で担任の先生が出かけている午後の時間を使って、少年の主張の学級発表をしています。司会進行も各クラスの代表者が行い、どのクラスも秩序正しく発表会が行われています。

朝食中2

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらの部屋では、すでに半分食べ終わっていま〜す。

無題

画像1 画像1
食事前の写真です。

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目朝。
おはようございます。
布団を片付けて、朝食です。
いただきま〜す。
今日は自分たちだけで一日中動くから、いっぱい食べとかないとね。

画像1 画像1
お風呂に入った後は、布団を敷いて寝る準備です。

夕食

画像1 画像1
無事に全員宿に到着!
体調を崩している人は一人もいません。
生徒達はこれから夕食を食べ始めます。

本能寺

画像1 画像1 画像2 画像2
京都・本能寺に着きました。
これから正座で法話を聞きます。

奈良・東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園に着きました。
人口密度、気温とも高いです。
煙を浴びて頭がよくなりますように・・・


法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良の法隆寺に着きました。
天気は良いですが気温は30℃超え、とても暑いです。

バス

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って奈良に移動中。
バスガイドさんの呼び掛けにも手を上げて反応してます。

京都駅

画像1 画像1
京都駅に到着!

お弁当

画像1 画像1
今9:50です。早いけど、もうお昼食べてま〜す。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校予定
2/24 三学期期末テスト(1・2年)
2/25 三学期期末テスト(1・2年)
2/26 三学期期末テスト(1・2年)
2/28 3年生を送る会