臨海学校1日目その1

画像1 画像1
無事に臨海学校に着きました。こちらは快晴です!

臨海学校1日目その2

画像1 画像1
青い空、輝く海、子どもたちの喚声が響きます。


臨海学校1日目その3

画像1 画像1
楽しい夜のつどいが始まりました。(8/8)

臨海学校2日目その1

画像1 画像1
昨晩はぐっすり眠れたようです。今日もいい天気、しっかり食べて海水浴に出発します。

臨海学校2日目その2

画像1 画像1
磯遊びに来ています。何か採れたかな?

臨海学校最終日その1

画像1 画像1
3日目の朝。今朝は雲がちょっと多いですが、最後の海水浴に行く予定です。

臨海学校最後日その2

画像1 画像1
最後の海水浴が終わりました。笠島の海ともさよならです。

児童集会で「いじめ防止」を考えました。

画像1 画像1
9月6日(金)の朝、児童会集会がありました。
今回は、「いじめをなくそう」という強い意志で児童自ら考えた劇を見せてくれました。
傍観者になってしまう危険性を考えさせてくれました。最後には、「みんなで協力すればいじめを防げる」ことをしっかり教えてくれたすばらしい集会でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31