県水泳記録会で大活躍

 8月8日(水)に群馬県立敷島公園水泳場で行われた、群馬県小学校水泳教室記録会でも八幡小学校の代表選手は大活躍でした。高崎市の水泳大会に続いて全選手が自己ベストを更新する見事な力泳でした。
 最後まであきらめない努力、ゴールを目指して力を尽くした泳ぎを見せた児童の頑張りが印象に残りました。大きな大会で自分の力をさらに発揮していく児童の姿に感心した大会でした。全体の結果は以下のとおりです。
男子200mメドレーリレーは2分38秒38で16位、男子50mバタフライは37秒26で12位、女子50m平泳ぎは43秒83で8位、女子200m個人メドレーリレーは2分55秒44で9位、男子100m背泳ぎは1分15秒50で2位、男子200mリレーは2分20秒49で17位でした。
 猛暑の中の県大会での頑張りに改めて、心から賞賛を贈りたいと思います。この日の八幡小学校の代表選手の大活躍に大きな元気をもらいました。この勢いを全校で感じていきたいと思います。当日敷島公園水泳場に来ていただいた保護者の皆様にも大変お世話になりました。

高崎市水泳記録会で八幡小の選手が活躍しました!

画像1 画像1
8月1日、高崎市水泳記録会が開催され、本校からは10名の代表選手が参加しました。健闘の結果、7名の選手が県標準記録を突破し県大会への出場を決め、リレーを含め9名の選手が入賞しました。例年以上の活躍に惜しみない拍手が送られました。出場した児童たちは「これまでの練習で培った力を本番で発揮することができてうれしい」と感想を述べました。なお、県大会は8月8日群馬県敷島公園水泳場にて行われます。7名の選手には高崎市の代表として、一生懸命頑張ってもらいたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31