熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

公開授業参観・PTAセミナー

画像1 画像1
画像2 画像2
11月17日(日)に公開授業参観とPTAセミナーを行いました。午前の公開授業参観では、2時間目から多くの保護者のみなさんが校内の授業を学年を問わず参観されていました。午後のPTAセミナーでは「子どもを守る!スマホ・LINEとの付き合い方」の演題で講師の飯塚秀伯先生が生徒にもわかりやすく、具体的な話をして下さいました。
公開授業参観日なので、生徒はいつもより緊張した面持ちで授業を受けていました。普段通りの姿ではないかもしれませんが、学校生活を少しでも参観していただけて嬉しく思います。本日は参観ありがとうございました。

PTAバザー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月10日(日)体育館でPTAバザーが実施され、多くの人で賑わいました。会場ではバザー品の他に、すいとんや焼きまんじゅうの模擬店が出たり、ステージでは吹奏楽やPTAのOGによるママさんバンド、卒業生の高校生バンドの演奏もあり、大変盛り上がりました。

第64回 連合音楽祭

画像1 画像1
11月6日(水)午前の部に本校代表として、吹奏楽部20名が参加しました。曲は「あまちゃん オープニングテーマ」(大友良英作曲)と「ゴールド・ラッシュ!」(高橋伸哉作曲)です。「あまちゃん」の曲は、今年の大ヒットドラマで知っている方も多いと思います。観客席では、小学生がリズムをとりながら聴く姿も見られました。応援ありがとうございました。

班別学習終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日(木)東京校外学習3
好天に恵まれ、多くの班が順調に学習を終えることができました。

2年生東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(木)東京校外学習2
いい天気でよい経験ができました。11月17日の発表に向けてがんばりましょう。

東京校外学習スタート

画像1 画像1
10月31日(木)東京校外学習
無事に浅草に到着しました。これから班別行動します。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 小学校卒業式
3/25 特別清掃
3/26 修了式
公立再募集学力検査
3/27 学年末休業日(〜3/31)
3/28 公立再募集合格発表

各種お知らせ

生徒会だより

献立表

学年だより

給食だより

給食写真