各学年とも大きな行事が一段落しました。次は、高崎市中体連総合体育大会です。頑張れ!!

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日に3年生を送る会が行われました。
1・2年生から3年生に向けてこれまでの感謝の気持ちを
こめて開催されたものです。
合唱やスライド上映、またサプライズな出し物など、とて
も盛り上がりました。
もう少しで卒業ですが、最後まで気を抜かず頑張ってもら
いたいです。

ようやく

画像1 画像1 画像2 画像2
先日の大雪からそろそろ2週間経ちます。
生徒達の協力もあり、ようやく敷地内の雪も少なくなってきました。
大変助かります。

雪遊び

画像1 画像1
ようやく学校が正常に戻りつつあります。
生徒達も体を動かしたくてウズウズしていたのでしょう。
昼休みには、校庭に出て思い切り雪遊びをしている姿が
見られました。

大雪

画像1 画像1 画像2 画像2
二週連続の大雪となってしまい、昨日、本日と学校は休校となってしまいました。
教職員で雪かきをして、校舎の南側と中庭はなんとか通れるようになりました。
明日19日から学校再開の予定ですが、歩道等は滑る状態ですので、気をつけて
登校してもらいたいと思います。

立志のつどい

画像1 画像1
2月10日、立志のつどいがおこなわれました。
2年生代表の作文披露があり、その後、前橋育英高校野球部監督
の荒井直樹氏による講演がありました。
「夢をかなえる」と題して、野球だけでなく、人生のあり方につ
いてお話をいただきました。
毎日の地道な積み重ねによって結果がついてくる、そんなお話で
した。
皆、真剣に聴いていました。

雪かき

画像1 画像1 画像2 画像2
2月8日の大雪で敷地内は人も車も入れないような状態に
なってしまいました。
10日の朝は、職員はもちろん生徒も雪かきを手伝って
くれました。
おかげで、なんとか人も車も通行できるようになりま
した。
皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
昨日は温かい節分でしたが、今日は一転、雪が降っています。
天気予報より早い降り出しで、校庭は一面真っ白になっています。
スリップ事故等に遭わないよう、気をつけて登下校してもらいたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31