リコーダー講習会(3年)

3年生の音楽で初めてリコーダーをやります。どんな音がするんだろう?どうやって吹くのかな?興味津々の3年生!
21日にリコーダーの先生が来校し、リコーダー講習会がありました。いろんな音のするいろんな大きさのリコーダーを見せて演奏を聴かせてくださいました。上手に吹くコツも教えてくださいました。早く上手になりたいですね!きれいな音色を響かせることができるようにこれから練習していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回集団下校

 21日(月)に、第1回集団下校がありました。今年度最初の下校班指導ということで、班ごとにわかれ、メンバーの名前と顔を確認し合いました。その後、校長先生や土屋先生から「安全に気をつけて帰りましょう。」というお話がありました。
 上級生は、下級生の面倒を見ながら安全に気をつけて下校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝礼がありました。

 4月15日(火)に、今年度最初の全校朝礼がありました。校長先生からは、「気づき・考え・行動する」ことの大切さについてや、「いじめ0宣言」についてのお話がありました。校長先生の話のように、この一年間しっかり過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式がありました

 4月11日(金)に退任式が行われました。退任・転任される先生方にむけて校歌や「さようなら」を気持ちを込めてしっかり歌うことができました。退任・転任される先生方からは、「片岡小学校の子ども達に会えて嬉しいです。これからも頑張ってください。」というお話がありました。お世話になった先生方にお会いできて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度入学式

61名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
今日からいよいよ片岡小1年生。ちょっぴり緊張して新しいランドセルを背負ったかわいらしい子どもたちは、ご家庭でも、学校でも、地域でも、みんなに明るさや活気をあたえてくれることでしょう。入学式では、6年生が片岡小の校歌を歌って一年生を歓迎してくれました。これから6年間たくさんんの楽しい思い出を一緒に作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度新任式・始業式

いよいよ26年度がスタートしました。
進学した喜びや新年度への期待に胸を膨らませて登校した子どもたち。ひとりひとりの笑顔が輝いていました。
今年度も職員一同一生懸命に努めて参ります。一年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/25 授業参観・懇談会・PTA総会・PTA歓送迎会
特別5校時 レントゲン1年
4/29 昭和の日
4/30 一年生を迎える会
家庭訪問1
5/1 家庭訪問2