女子バレー部、3位入賞、おめでとうございます。県大会での活躍を期待します。

修学旅行 無事終了!

5/16 18:00
3年生の、奈良・京都の修学旅行が無事終了しました。
体調を崩すこともなく、全員元気に帰ってきました。
家に帰って、いろいろなお土産話をたくさんお話しして
いることと思います。
いい勉強になりましたね。
関係者の皆さま、大変お世話になりました。

修学旅行「東京駅を出ました」

画像1 画像1
5/16 15時46分、東京駅を出ました。予定より少し早い出発です。新幹線の中で休んで元気を取り戻したみんなはバスの中の映画に夢中です。
三芳PAで休憩を入れて学校まで戻ります。

やるベン(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のやるベンチャーがすべて終了しました。
さて、どんな5日間だったでしょうか。
何でもいいのです。
何か感じたはずです。
この経験を、これからの学習にぜひ活かしていって欲しいです。
お疲れ様でした。

修学旅行「クラス別見学を楽しみました」

画像1 画像1
ついに修学旅行も最終日。五月晴れの最高の天気です。
さて、今日はクラス別見学です。とは言え、全員受験生。まずは全クラスとも北野天満宮で合格祈願をしました。そして光輝く金閣寺や、龍安寺、東寺などをみて、全ての日程をおえました。これから京都駅で新幹線に乗って帰路につきます。

やるベン(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
やるベンもいよいよ本日が最終日です。
これまでのところ、全員頑張って取り組めているようです。
最後までしっかりとやり遂げてもらいたいです。

修学旅行「班別学習無事終了です」

画像1 画像1
今日の班別学習は、集合時間に遅れた班もなく、無事終了しました。昼前後から雨がパラパラと降ったりやんだりの天気でしたが、3時過ぎには本格的に降ってきて、ちょっと大変でした。それでもみんなお土産だけはがっちり買っていました。さすがですね。

やるベン(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張っている生徒達の紹介、その3です。

修学旅行「2日目スタートです」

画像1 画像1
昨晩降った雨が青葉をぬらし、しっとりととした朝を迎えました。
夜遅くまで起きていた生徒もおらず、みんな元気一杯です。6時に起床後、希望者はランニング組とウォーキング組に分かれて朝の奈良公園を楽しんできました。
少しお天気が心配ですが、いよいよ班別行動なので、みんなワクワクしながら朝食を食べています。

修学旅行「宿で夕食をいただきました」

画像1 画像1
一日目の行程を終え、宿で夕食をいただきました。大きく体調をくずした生徒もいなくて、もりもり食べていました。これから入浴です。
今日は東大寺大仏殿のあまりの大きさに、みんな圧倒されていました。
今夜はゆっくり休んで明日も元気に行ってきたいと思います。

やるベン(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のやるベンチャーも中日を迎えました。
そろそろ疲れが出てきた頃と思います。
ここからが踏ん張りどころです。
頑張りましょう!!

修学旅行「法隆寺に到着しました」

画像1 画像1
5/14 法隆寺に到着しました。現地はすさまじい数の修学旅行生でごった返していて、みんなちょっとびっくりしていますが、元気一杯。この後東大寺に向かいます。

やるベン始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の、やるベンチャ−が始まりました。
みな、朝から夕方まで各営業所で頑張っているようです。
働くことの「大変さ」「やりがい」等、いろいろと感じてきて
欲しいです。
このHPで、いくつか紹介をしていきます。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日、授業参観がありました。
本年度になって初めてということもあり、たくさんの保護者の皆さまに
お越しいただきました。
今回は、各担任が授業をおこないました。
担任も子ども達もちょっぴり緊張気味でした。
その後は、PTA総会もおこなわれました。
来校の皆さま、本当にお世話になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31