市英語弁論大会に参加

画像1 画像1
9月11日(木)、高崎市英語弁論大会が開催され、本校からも代表者が参加しました。
引率した教員によると、本校代表生徒も、身ぶり手ぶりを交え堂々とした発表ができたということです。
帰校した代表生徒に感想を聞いたところ、他の学校の生徒の発表のくふうや、海外在住経験者の発音のすごさなど、いろいろと学ぶことができたと言っていました。
今回の貴重な体験は、きっと今後の学習や生活にプラスになると思います。


第2回クリーン作戦 その2

1時間ほどの作業でしたが、校内の雑草はほとんどなくなり、とてもきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回クリーン作戦 その1

9月6日(土)、第2回クリーン作戦が行われました。
これまで降り続いた雨も当日にはあがり朝から快晴、逆に暑さが心配されるほどでした。
大勢の保護者・生徒が参加しました。
本校のクリーン作戦は、原則として部活単位、親子が同じ箇所を清掃します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/13 クリーン作戦(予備日)
9/15 敬老の日
9/16 専門委員会5(最終)
立候補締切