一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月15日(火)に一年生を迎える会が行われました。
一年生全員が大きな声で名前を言うことができました。
よく頑張りましたね。在校生の皆さんもすてきなプレゼ
ントや歓迎の歌で一年生を温かく向かい入れることがで
きましたね。小さな一年生が早く学校に慣れ、楽しく生
活できるように応援してあげてください。一年生が歌っ
た校歌も声がしっかり出ていてすばらしかったです。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
  10人の先生方が東小学校を去られ、12人の先生方が
 新たに東小学校の教職員として赴任しました。
  3月26日に市職の方、4月11日(金)に先生方との
 お別れの会が行われました。お世話になった先生方に感謝
 の気持ちを込めて心あたたまる作文を代表の児童が読んで
 くれました。感動して涙ぐんでいた先生もいました。いつ
 もお別れは本当に寂しいですね。子どもたちの温かい気持
 ちが先生方にも十分に伝わったと思います。
 
  

平成26年度のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
  46名の一年生、10名の転入生を新たに迎え、東小学校の新年度が
スタートしました。4月7日現在の児童数は235人、教職員数は30
人です。
今年は、開校100年目の記念すべき年でもあります。学校・保護者
・地域が力を合わせて東小学校が子どもたちにとって安心安全で、楽し
い学校になるよう頑張って行きましょう。自分が大好き、友だち大好き、
先生大好き、東小大好きとすべての児童が思えるような学校づくりを進
めたいと思いますので、ご支援ご協力をお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/16 運動会入退場練習・応援合戦1−5校時  陸上練習オリエンテーション
9/17 体育集会・陸上練習開始
9/18 外遊び
9/19 運動会練習(開会式・閉会式)・係別打ち合わせ
9/22 運動会練習(入場・開会式・ラジオ体操)

学校だより

各種お知らせ

図書だより

献立予定表