並中の日々の様子をお知らせします。

市新人大会始まる

 市中体連新人大会が、8月25日の水泳から始まりました。1年生の田崎響己君が100m自由形と200m自由形で2位となり、県大会出場を決めました。報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
 なお、その他の運動部の新人大会の日時や会場は、近日中にお知らせします。

ラミちゃんが、並榎中に、来たーっ!

 9月1日の14:00からPTA教養セミナーとして、群馬ダイヤモンドペガサスのアレックス・ラミレス選手の講演会が行われました。「夢に向かって」という演題で、ご自身がプロ野球選手になるまでのこと、なってからのこと、そして故郷のベネズエラのことなどをユーモアを交えて、お話しくださいました。その後の質問コーナーでは、実践的なアドバイスや実技指導、はたまたパフォーマンス指導までしてくださいました。とても楽しい一時間でした。ラミレス選手は常に笑顔で、質問にも一つ一つ、実に丁寧に答えてくださいました。人格者だなぁと思いました。また、通訳の方のお話のうまさにもたいへん驚きました。
 講演後はラミレス選手が各教室を回ってくださり、一緒に記念写真を撮りました。その後には、他の選手やトレーナーの方も来てくださり、1時間ほど実技指導やトレーニング法などの指導をしてくださいました。ラミレス選手を始め、ダイヤモンドペガサスの皆さん、たいへんありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/22 生徒会専門委員会
9/23 秋分の日
9/26 生徒会役員選挙