城南小学校の毎日

Weekly English 10月12日〜10月18日

画像1 画像1
  今週16日は、第1回目ALTの交流会と授業参観です。学年は、
 1年生、5年生、6年生です。21日は、第2回目のALT交流会と
 授業参観となります。学年は、2年生、3年生、4年生です。
  今週のWeekly English“Welcome to Jonan Elementary School”と
 おもてなしの心で言えるとよいと思います。

代表委員会集会

画像1 画像1
 朝の活動は、後期の代表委員を紹介する代表委員会集会でした。計画委員を始めとする各専門委員会の委員長さん、縦割り班の団を率いる団長さんが後期の抱負と全校の皆さんへのお願いを発表しました。どの発表からも城南小をさらに明るい笑顔とコミュニケーションがあふれる学校にしていきたいという強い思いを感じました。後期の代表委員さんの活躍が楽しみです。

運動会の続きを実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、9月27日に中断した運動会の続きを行いました。実施した種目は、各団の応援合戦、マーチングドリル、3,4年生選手による団対抗リレー、5,6年生選手による団対抗リレーと閉会式です。27日の真剣に頑張ろうとする気持ちを持ち続けて、子どもたちは一生懸命に演技や競技、応援を行いました。その子どもたちの態度と力の大きさに感動した運動会でした。今年度の結果は 優勝:妙義団、準優勝:赤城団、第3位:榛名団でした。点数の差はありましたが、どの団も優勝に匹敵するがんばりでした。
 平日の実施でしたが、ご家族や地域の方々が約200人ご来校いただき、子どもたちに温かな拍手と声援を送ってくださいました。心から感謝いたします。ありがとうございました。

明日、運動会の続きを実施します。

 9月27日につむじ風のため中断した運動会の続きを実施いたします。
 応援合戦、マーチングドリル、団対抗リレーの種目と閉会式を行う予定です。明日に向けて、子どもたちは練習を続けました。全力で応援や演技、競技を行う子どもたちへのご声援をよろしくお願いいたします。

 
画像1 画像1

Weekly English 10月5日〜10月11日

画像1 画像1
  9月は、秋の全国交通安全運動がありました。
  安全に気をつけて登下校できましたか?
  これからも交通安全に気を付けて過ごしましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/14 避難訓練
10/16 学校公開 ALT交流会1,5,6年生
10/17 高崎市陸上大会
10/18 高松中校区親子ふれあいバレーボール大会