持久走記録会

 持久走記録会を開催しました。27日(木)は中学年、28日(金)は高学年が行いました。26日(水)に予定していた低学年は後日行いました。
 幸い好天に恵まれ、、児童が元気に校庭を走っていました。
児童はピストルの合図と共に元気よくスタートしていました。どの学年もいきなりハイペースのスタートをすることが多くて、見ている方では心配もあったのですが、どの児童も最後まで頑張り通すことができました。今日を迎えるまでの練習と今回の記録会で、児童はそれぞれいろいろなことを学んだと思っています。
今回は都合で例年と異なり、校庭での開催になりましたが、多くの保護者の皆様に応援していただき、児童もやりがいがあったと感じています。

八幡のタカラさがし(総合学習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域を「見て」「ふれて」「学んで」「郷土愛を深める」
そんな学習体験ができる絶好の地 『八幡』
見学箇所の様々な方々にご協力いただき この学習が実践できることに深く感謝しております
当日の付き添いには 多くの3学年の保護者の方々に お世話になりました

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
教習所の方々をはじめ 交通指導員さん 3学年役員さんらにご指導いただき 自転車教習が実施されました
一般道路でのルールや運転技術を こどもたちは真剣に取り組むことができました
今後の日常に是非役立ててほしいと思います

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/7 校区上毛かるた大会
12/8 避難訓練(不審者対応)
12/12 職員研修のため午前放課